さんラボ!

エステ

アイリス

Iris

Iris

080-1390-6179

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:

メディセル

メディセル

セルライトを破壊するとともに、血行やリンパの流れを促し老廃物も流します。
見た目のサイズダウンだけでなく、身体がすっきり軽くなり浮腫みがとれると人気です。

このようなお悩みはございませんか?

・ダイエットしたけれど下半身や二の腕のぼこぼこが治らない
・セルライト除去って美容整形の一部??怖い…
・夕方になると足がパンパンになって靴がきつい
・結婚式までに身体のラインを少しでもきれいにしたい

メディセルとは

メスを使わないセルライト除去…それが『メディセル』です
女性なら気にしたことのあるセルライトに着目した機械を使った施術方法です。
セルライトがある場所は運動や自己流マッサージをしても
サイズダウンは不可能に近いです。
メディセルは、特殊なローラーの回転と吸引によって、食事療法や運動では解消できないセルライトを除去し、さらに、脂肪を燃焼させるのでは無く、より痩せやすい身体に変える働きがあります。
それにより、これまで滞っていた血液やリンパ液が流れるので、老廃物がスムーズに排出され、むくみや冷え性の解消にも効果的です。

美容の大敵「セルライト」

せっかくダイエットして体重は落ちたのに下半身のぼこぼこが気になる・・・
ダイエットするほどではないけれど、よく聞くセルライトが二の腕や下半身にある・・・と、思ったことはありませんか?
セルライトとは古い脂肪と老廃物が固まった厄介な脂肪の塊です。
残念ながら、一度できてしまったセルライトは体重が減ったからといってなくなるものではありません。
身体のラインを整えるのに効果的なので部分痩せしたい方にもオススメです!
また、滞っていた血液やリンパ液が流れることにより、冷えやむくみも解消されるため、気づくと体の凝りまで解消されます。

セルライトが減少すると・・・

・セルライトが少しずつ破壊されていくことによって身体のラインがキレイになる
・滞っていた血液やリンパ液が流れることにより冷えや浮腫みの解消に繋がる
・目標の服やドレスが綺麗に着られる

セルライトとは

なんとなくはわかっているけれど、詳しくわからないのがセルライト
ではないでしょうか?ここからはセルライトができる仕組み原因に
ついて説明いたします。仕組みがわかればメディセル施術の内容や
効果について、よりイメージできると思います。セルライトとは、血行不良によって周りにたまった老廃物を脂肪細胞が巻き込み、時間をかけて硬くなった皮下脂肪です。成人女性の8割にみられるもので、痩せている方にもあります。一度できてしまうと自然に消えることがなく、むくみや冷え性といった症状の原因となり、どんどん痩せにくい体になってしまいます。

更に

脂肪は細胞が肥大化するのに対して、セルライトは周辺組織を巻き込んで線維化します。
そのため、大変厄介な脂肪の塊となってしまいます。セルライトは脂肪と違って食事制限や運動で減らすことも小さくすることもできません。また、自己流で揉んだり強い刺激を与えると悪化してしまう傾向にあります。
そもそも、「脂肪細胞」は身体を構成する60兆個の細胞の種類のひとつで、カラダの熱の放散を防いでくれ、脂肪をエネルギーとして蓄えてくれる心強い存在です。
けれども、食べ過ぎや運動不足、精神的ストレスなど様々な要因で、余分なエネルギーが蓄積され出すと「脂肪細胞」は中性脂肪の塊として肥大化していきます。
この肥大化した「脂肪細胞がまわりの毛細リンパ管や毛細血管を押しつぶし、巡りが悪くなることによって身体に不要な老廃物が溜まり、固いセルライトへ変貌していきます。そして身体の表面に凹凸として現れます。

セルライト蓄積のメカニズム

「代謝」の働きはとても大切で、身体に必要な栄養や酸素などを血液によって全身にある細胞に届け、不必要になったものを静脈やリンパ管で回収、排出するという役割があります。この一連の作業が、スムーズに行われることで身体は健康で美肌を保つこともできます。しかし、滞りが生じた場合は交通渋滞のように不要な水分や老廃物が前にも後にも進めず、その場でフリーズしてしまいます。これが、セルライトのできる大きな原因となっています。

メディセルをどう活用するか

先に述べたように、メディセルは脂肪を燃焼させるのではなく、脂肪細胞の変性により周辺組織を巻き込んで線維化してしまったセルライトを特製ローラーを使って皮膚を吸引することによって、破壊していきます。
破壊することによって、これまで滞っていた血液やリンパ液が流れることにより、老廃物が排出されていきます。

セルライトのタイプ別に見た特徴と施術回数の目安TOPへ戻る

脂肪型セルライト

★施術回数の目安(約2カ月) 週2回の施術 16回

全体の50%を占めているタイプです。幅広い年齢層に多く、比較的除去しやすいので一般的なダイエットと同様の感覚で行うと効果的です。

むくみ型セルライト

★施術回数の目安(約2カ月) 5日に1回の施術 16回

全体の35%を占めているタイプです。
むくみや冷え性体質の女性に多く、比較的除去がしやすく、全身や局部の新陳代謝の活性化を図ると効果的です。

線維化型セルライト

★施術回数の目安(約3カ月) 週2回の施術 24回
全体の10%と少ないタイプです。
見た目にはっきりとセルライトの凹凸が確認できる。
このタイプはなかなかセルライトが頑固で手強く専用マシンを使わないと除去が難しい。

筋肉質型セルライト

★施術回数の目安(約4カ月) 週2回の施術 28回
但し3~4カ月目は週1回の施術

全体のわずか5%と少ないタイプです。
過去に運動経験があり現在は運動不足によって筋力低下している人に多いです。
このタイプは最も除去が難しく気長に施術していくことがオススメです。

メディセルによって身体のラインを整えたい方への栄養素の必要性

メディセルは脂肪を燃焼させるのではなく、脂肪細胞の変性により周辺組織を
巻き込んで線維化してしまったセルライトを特製ローラーを使って皮膚を吸引する
ことによって、破壊していきます。

脂肪を燃焼するわけではないので、破壊されて柔らかくなった脂肪を燃焼させる
必要があります。

体内に蓄積された脂肪を燃焼し、体脂肪を効率よく消費するには、運動をして脂肪を燃焼するか、身体が必要とする栄養素を摂り入れて必須栄養素をまんべんなく摂れるサプリメントを厳選して、プログラムに組み合わせることをおすすめしています。

46種類の必須栄養素をまんべんなく摂取することにより、より健康な身体を作りつつ、効率よく脂肪を燃焼させ「健康的に、美しく、やせる」という目標を達成できます。ですが、無理なおすすめは一切致しませんのでご安心ください。

お客様の声TOPへ戻る

会社員 Yさん 33歳

毎日残業続きで座りっぱなしでよくないなぁと思っていた所でメディセルのお試しをしました。1回の施術で足と肩が軽くなり驚きました!少し細くなったように見えたので、浮腫んでいたんだなと実感しました。

おすすめのクチコミ  (4 件)

このお店・スポットの推薦者
女性 ポピー さん (三木町/30代) (投稿:2017/01/28  掲載:2017/02/01)
  • 女性 こはる日和 さん  (高松市/30代)

    最近、体が重くてどうにかしたいと思っていた時にたまたま見つけて、お試しに行ってみました。 メディセルって聞いた事がなかったので、少し不安だったのですがオーナーさんがとても気さくな方で、色々と丁寧に教えてくれました! 施術後は、私は特に足がすごく軽くなっていたのでびっくりしました。無料で肌診断もしてもらえたので嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました! (投稿:2017/02/21  掲載:2017/02/23)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ひらひらママ さん  (高松市/30代)

    お試しで全身メディセルコースをしていただきました。エステやマッサージなどの経験がほとんどなかったので少し不安でしたが、お店の方がコース内容や効果、料金のことなど優しく丁寧に説明してくださり安心して利用できました。 特に気持ちよかった箇所が首肩腕です。凝り固まった筋肉がほぐされたようで次の日は身体が軽く感じました。美容と健康の両方に効果があると思いました。また是非利用したいと思います。 (投稿:2017/02/09  掲載:2017/02/16)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
    Irisからの返信:ひらひらママ様 ご来店ありがとうございました❗ 安心して施術していただけたようで、よかったです。 また、お子様のお話し聞かせて下さいね~✨ お待ちしております。
  • 女性 toypoo さん  (高松市/40代)

    食事やダイエット法まで色んな面でアドバイスくれるのと、メディセルはとても効果がある施術だと思いました! そして何と言ってもオーナーさんがとても素敵な人で癒しの空間でした〜♪ 何回でも通いたくなる、そんなサロンでした‼︎ たくさんの人に知ってもらいたいと思いました。 (投稿:2017/02/01  掲載:2017/02/06)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:2
    Irisからの返信:toypoo様 ご来店ありがとうございました❗ そんな風に言っていただけて、とても励みになります!✨ 皆様の癒しの空間になるように頑張りたいと思います! またのお越しをお待ちしております。
  • 女性 ポピー さん  (三木町/30代)

    三木町に新しくできたと聞いて、メディセルのお試しで行きました。 セルライト破壊だけでなく、肩凝り解消にもなると聞いたので期待していましたが期待以上の結果で身体が軽くてびっくりです! お試しだけでこんなに実感できると思いませんでした! ありがとうございました(*^O^*) (投稿:2017/01/28  掲載:2017/02/01)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
    Irisからの返信:ポピー様 先日はご来店ありがとうございました。 喜んでいただけたようで、よかったです。(*^O^*) またのご来店、お待ちしております。

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット