1. ホーム
  2. バレンタイン事情アンケート

Valentine's coming 2018~バレンタイン事情アンケート~今年も想いを伝える季節がやって来た・・・。どんな人にどんな物を贈ってどんな物が欲しいか・・・、香川県民のバレンタイン事情を教えてください!

はい!みなさんバレンタイン事情アンケート結果発表します☆
やっぱり皆さんイベント好きですね~♡私は年間ほとんどのイベントを楽しんでいますが、その中でもバレンタインは特に楽しみにしています!!なぜかって!?それはバレンタインだからと理由をつけて大好きなチョコ(いつもよりはるかに高級なチョコ)を頬張れるから!!!大切な人に気持ちを伝えることができるビックイベント!としてはもちろん、自分へのご褒美にも最高のイベントなのです~♡
では、みなさんのラブな気持ちをチェックしていきましょう♪

Q.バレンタインにプレゼント(チョコ・その他)を贈りますか?

Q.誰にあげる予定ですか?

半数以上の方がバレンタインを楽しみにしているようですね~。考え中の方は是非バレンタインチョコ送りましょう♪きっと男性陣はバレンタイン楽しみにしてますよ~♡さぬキジもみんなからのチョコ楽しみに待ってますよ←
はい!愛のある回答いただきました~。旦那さん・奥さん・恋人にあげる方ダントツです!!いいですね~。これぞバレンタイン♡ちゃっかり自分に買うという人も多い結果に~。

Q.チョコレートは手作りしますか?

Q.何を作る予定ですか?

ケーキ ・ うどんチョコ ・ クッキー ・ パウンドケーキ ・ テリーヌ ・ ガトーショコラ ・ クランキー ・ 生チョコ ・ マフィン ・ ウェハースサンド ・ ナッツ入りチョコレート ・ チョコブラウニー

手作りの方すくないですね~。でも、手間かかるし、材料費も高いから買うって気持ちすごく分かります!!!こんなんですが、わたくし、やまもん毎年手作りしてます!三越さんのバレンタインフェアにも行きます←買うし作るし。忙しい奴です( ゜А゜)ノ
手作りするもの。なんだか一つ気になる回答が…。「うどんチョコ」これどんなのですかね?すごい気になるんですけど…。うどんにチョコが絡んでる?さすがうどん県民。

Q.本命チョコの予算額は?

Q.職場の方へのチョコ予算額(女性1人あたりの負担額)

チョコを買うという方の平均予算!!!気になりますよね~。本命予算は大体の方が1,000~2,000円と平均的なご予算のようですね!それで十分ですよ!!!まえ、奮発してお高いチョコあげたら、良さが分からなかったらしく、お菓子コーナーに売ってる某チョコレートの方が好きと言われました。チーン・・・。グルメな方ならちょっと高級品あげてもいいかな~。
職場の方への予算は、500円未満が半数を占める中、ななな、なんと3,000円以上という方も~。いや~。すごい。

Q.チョコレートではない場合、どんなものをプレゼントしますか?

花 ・ お酒(日本酒、焼酎、ワイン等) ・ 服 ・ 下着 ・ ハンカチ、ネクタイ、財布、靴、帽子 ・ 時計 ・ 図書カード ・ 手料理 ・ 美味しいディナー ・ アクセサリー

これバレンタインじゃなくてもはや誕生日や記念日レベルですね!!相手が好きなもの、使えるもの、愛情たっぷりのご飯。美味しいディナーも捨てがたい。今年はみんなの意見を参考にチョコ以外のものをプレゼントしようかな~。

Q.ホワイトデーはあげたものより高価なものを期待している?

Q.ホワイトデーに求めるものは?

意外に皆さん欲がないのですね工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
私なんて口には出さないけどちょっと良いもの期待してたりしますよ← でもすっかりわすれてた~なんて言われて去年はお返しなしでした。寂しい・・・。

Q.バレンタイン・ホワイトデーの印象的な思い出話は?

無理矢理リクエスト。
ドキドキ。
マフラーをもらった。
お互いのことを思い合ってあれこれ考え、買ったものが同じだったこと。
本命には届かないことかな。
GODZILLAの30センチサイズのチョコ。
渡したくて作ったのだけれど渡せなかった。受験生だったから。でも、作ったの・・・。それ、どうしたか覚えていません・・・。
NG思い出。会社で 個々に渡したら まとめて1つ返してきた。
下着をくれた上司がいましたが、ダンディーなおじさんだったのでそんなに嫌ではなかった。例年お菓子のお返しは食べきれないほどもらうので、食べ物なら、お菓子以外、もしくは文房具とかでも嬉しいです。
義理チョコだったのに本命と思われた。
上司から、女子社員全員にホワイトデーのプレゼントのケーキが。バレンタインデーが、ちょうどお休みだったので、女子社員誰もあげていないのに。いつも頑張ってくれているご褒美だよと言われて、みんないつも以上に仕事を頑張りました。
バレンタインがきっかけで結婚したこと。
ホワイトデーのお返しが、OKなのかNGなのか分かりませんでした。どう接したら良いか分からなかったので、距離を置いているうちに恋心は冷めました。
昨年のバレンタインは公休のため同僚に頼んで職場の男性陣に渡してもらったのですが、その内の一人は会ってもお礼もなくまったく知らんぷり。もちろんホワイトデーも無い。職場仲間なんだから義理チョコでも一言ありがとうくらいは言って欲しかった。
高校時代、友人と駅の改札口で片思いの人を待ち続けてチョコを渡しました。野口五郎の私鉄沿線の歌の女性版です。
ケーキ屋さんで働いていた時は、ひたすら忙しかったな・・・。

みなさんいろんな思い出があるのですね!!
私が一番衝撃を受けたのは「バレンタインがきっかけで結婚したこと。」
こんなことあります!?もうニヤニヤがとまりません~
あとはこれ!!「義理チョコだったのに本命と思われた」衝撃ですよね!!!
この後どうなったのか・・・。
今年はどんなバレンタインになるかな~?青春時代を思い出してキュンとするバレンタインを演出しましょう。サプライズ大作戦やぁ~。
今年も楽しいバレンタインになりますように~♪
沢山のご回答ありがとうございました。